誤謬(ごびゅう)

オンラインヨガレッスン始めまして、10レッスン終了いたしました。国内だけでなく、イギリス、スイス、中国、カナダと様々な場所から生徒さんにリクエストをいただき、改めて文明の利器『オンラインレッスン』って凄いなーと感激しています。

ヨガを使って、誤謬(ごびゅう)に気づくことは、一つのミッションと思って指導しています。
誤謬とは、対象の実態に基づいていない不正な知識のことである。つまり、間違っていること。
局所認識、固定化、歪曲化、ネガティブ傾向。
最近はフェイクニュースなんかも、問題になっていますね。
情報×臨場感=現実世界
その情報は、本当に正しいのか。

情報とは、知識なんですよね。私たちは、それを知っているから、それが見える。
でも、果たしてその知識っていうのは本当なのか。
誤謬ではないのか。
その誤謬があなたの可能性世界を狭めていませんか?

子供の時って、やりたいこと何でもやりたい放題やって、生き生きニコニコ生きている。
大人になって、常識や概念に縛られて、本当にやりたいことを隠していたり、蓋して抑え込んでいたり。

そんな自分に気がついて、解放し変容していくマインドフルネスなヨガをお伝えしていきます。

そう、それで言いたかったのは、『ヨガの先生、ぽっこりお腹だったってこと』

ぽっこりお腹。の人に『妊婦ですか?』は禁句ですよ。誤謬かもしれません。。。。汗笑

私、妊娠7ヶ月目です。
5月の終わりに出産のため、祐天寺ヨガクラスは3/14が最後のクラスになります。オンラインレッスンは4/27からしばらくお休みになりますので、今のうちに体験してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です