なぜ偉人はすごいと思うのか

先週は、瞑想とヨガの先生の先生の中島正明先生の5月12日にオープンするでヨガ・瞑想トレーニングサロンtranstyleにて”Professional Yoga Teachers’ Club” トレーニングを受けてきました。

ヨガのアーサナ(ポーズ)のための、マットの上でできる筋力アップトレーニング。

ポーズの完成度を高めるためには柔軟性と耐える筋力が必要です。

ただ、まっすぐ立つだけでも筋力は必要です。

筋肉を鍛えると精神面でも自信がつきます。

ヨガはリラックスするだけではなく、鍛えて自信がついて余分な力は抜けている。

コアの力で、しなやかに伸びていく。

とても興味深い話を聞いたので、シェアさせていただきたいと思いました。

『なぜ偉人は、すごいと思うのか』

『自分が傷つかなくて済むから』

その人を、偉人と特別な人だと祭り上げてしまえば、自分と比較しなくて済むから。

とても深い話ですね。

以前に先生がお話していた、”自分がすごいと思う偉人”を使った面白いワーク。

自分がすごいと思う偉人がなぜすごいのか、理由を5つあげる。

その5つに、自分もやったことがあることを当てはめていく。

憧れの偉人を使った自己肯定感を高める活用法。

なんだか、ロマンチックでいいですね!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です