正しく立つ。ミラーニューロン

最近は、ハンドスタンドとヘッドスタンド(逆立ちのポース)が確実に安定してできるようになりたくて、日々もがいております。

壁なしで逆さまに立つこと。

コアとバランスで立つ。

先日バレエクリニックにて、新たに学んだこと。

人は立つ時に、膝を伸ばすと踵が押せて踏めている。土台が安定すると、骨盤と肋骨の向きもはまる。
ハンドスタンドや腕立ても、手の踵部分でしっかり押すことが大事のよう!

それから、 師匠がいつも『ミラーニューロン発火』と言っていたのを思い出した。

人は、誰かができたことを見ると、自分の脳もできた体験をするらしい。

素晴らしいハンドスタンドをくいいるように見まくって、ひたすら実践していこう!

写真でも動画でもいいが、やっぱり生のライブ感が一番いいですね!

百聞は一見にしかず。

もし、あなたがなりたい何かがあるのなら、それを成功させている人の技を実際にみて、ミラーニューロン発火を起こしたらいいのでは?

見るものや自分の周りにあるものがミラーニューロン発火して自分の脳が経験しているならば、身の回りの環境を整えるってとても大事なんだ。

どんな発火をしていくのか、自分の思考や行動によって決まっていく。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です