RYT200 ヨガティーチャートレーニング終了

2017年7月19日ヨガジェネレーション主催 全米ヨガアライアンス200時間認定 ヨガティーチャートレーニングが終了いたしました。

終わってみての感想は、ヨガが想像以上だったこと。

自分の中で大いなる変化があったこと。

物理や哲学、科学、心理学、解剖学、お産のこと、五元素、瞑想、呼吸法、ビジネス

学ぶこと、守破離。

初めてのクラスで、卒業生が『私はここに人生を学びにきた』と思ってますと言われたことが、今しみじみと伝わりました。

師匠からは、多大なる智慧をいただきました。

トレーニングの途中で教えることを初めて4ヶ月。

生徒からも沢山の教えをいただいています。

中島正明氏からいただいた、沢山の語録の中から好きなものを紹介します。

『ゴールは現状の外』

『才能を発揮させる』

『最高価値で生きる』

勇気がわく言葉です。

最高価値とは

人は子供の頃になかったものを追い求める習性があるという。

私は、お洋服を買ってもらえなかった、お菓子を買ってもらえなかった、テレビを見させてもらえなかった、我が家には何々がなかったとか。

 

先日、子供の頃に好きだったオモチャは何だったかと話したとき。

私は、車を運転するゲームとタイプライターのおもちゃが大好きだった。

私には、無理だとかできないとか概念がない、無邪気なときに好きだったものはなんだっただろうか。

好きなことをするときは、脳内からアドレナリンがわんさかでてくる。

 

今後は、ヨガのパーソナルレッスンもしていこうと思っております。

グループレッスン少人数制でやっておりますが、一人一人身体の状態や能力は違います。

安全性を確保するためにも、体力や体に心配がある方、安心してできますように。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です