信頼と心配

ヴィーラバドラアサナⅢ 戦士のポーズ3 調和、バランス、安定、力強さ、俊敏な心身を作るのに役立つ。

人の悩みの大半は人間関係から来るものと聞きますが、自我(自分が思う自分のイメージ)と言うものは人との関係性から生まれるので、人との関係性により自分が揺さぶられてしまうこともありますね。

あの人から、信頼されているのか、心配されているのか。

今月のテーマは”軸”ですので、人間関係でも安定した軸を築くには。

”信頼”がとても大事と思います。

根拠のない、”大丈夫!”でも、信頼しているあの人から言われたら心強い。

根拠のない、”大丈夫?”と信頼しているあの人から言われたら、不安になる。

親子関係でも、夫婦でも、先生と生徒、上司と部下、先輩と後輩、友達。取引先やお客さん。

逆は、心配。どちらも根底には愛があるから信頼も心配もするんだけど。

ゴールが未来からやって来ると考えた場合、信頼は”できるイメージ”で、

心配は”できなかった。失敗したイメージ”を描いている。

それを引き寄せてしまうのなら、信頼して”こうなっている”のイメージを作る。”心配”があるなら、そうだよね、こんだけそれに対する愛があるんだものね。って肯定して、ほっぽる。

さぁ!”できる”というイメージを持って自分を信頼して、手と脚浮かしてポーズをとってみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です