子連れママヨガ

兼ねてから、いつか開催したいと思っていたママヨガクラス!

0歳の赤ちゃんと純粋無垢なママ大好きの子供がいる空間。

なんとも幸せを感じます。

赤ちゃんを抱っこさせてもらい柔らかさと奇跡の命に感動します。

そして可能性しかないという希望ももらえる。

大きなお腹のマタニティ期を経てお産を終えて、授乳し、子供を抱っこしたり、しつけたり、大きな荷物やベビーカーを抱え移動するママ達の身体は予想以上に、お疲れでした。

深い呼吸ができるように、横隔膜、呼吸法から、関節のほぐし。

私が、アシストしていたら子供達もお手伝いに入ってくれました。

最後の”死体のポーズ”シャバアサナは、0歳児さすが上手ですね!

子供達は、自らお母さんの上に乗り幸せそうです。

ママヨガですが、自動的に親子ヨガになりました。

感動的で、幸せな空間です。

みんなで臨機応変に助け合いながら、ママの時間を作ります!

少人数制ですので、初心者の方にも丁寧に指導いたします。

身体が硬くても大丈夫。アットホームな空間です。

スケジュール
1/10.24.2/14.28
木曜 14:40-15:50
上目黒住区センター(祐天寺駅 徒歩5分)第四会議室(和室)
定員4名

※全て和室での開催となります。

畳の上でママもお子様も癒されながら、安全に行えますように。障子や襖がありますので、傷つけませんようにお子様の動きにもみんなで協力し合い見張りましょう。

基本はママのためのヨガですので、ママ向けのヨガのポーズを指導致しますが、お子様がママと一緒に混ざってやっても、参加しなくても自由です。

持ち物 ヨガマット(レンタル300円 要予約)バスタオルでもOK!

動きやすい服(Tシャツまたはキャミソール、ズボンまたはスパッツ)、水分補給用の水、必要に応じてお子様のおもちゃ

ご予約はメールにて承ります。

お名前とご希望のクラス・日時をお知らせください。

yoga@otium.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です