母の日☆命が生まれる奇跡

母の日の定番プレゼントのカーネーション。

今年は、祐天寺のお花屋さん『chibi』さんでとっても壷なマゼンダ紫とピンクベージュのカーネーションを見つけました。私のハートを鷲掴みする、胸キュンカラー。

全ての命は、お父さんとお母さんが存在して生まれています。

全ての人は、お母さんから産まれています。

当たり前のことなんだけど。

どんな人もお母さんがいて、そのお母さんの赤ちゃんでした。

赤ちゃんが生まれるまで、お父さんとお母さんが出会う奇跡、赤ちゃんができる奇跡、赤ちゃんが産まれる奇跡。沢山の奇跡によって命が誕生します。

全ての人の命は、奇跡の上に成り立っている。

当たり前ではなく、奇跡的に生きているのです。

今日は母がいて、全ての命が奇跡的に生まれ育ったこと。

全ての母に感謝します。

感謝とは、肯定的に見ることです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です