生きているだけで価値がある

この世に命があるのは、奇跡の集大成なんだと思う。

生きてるってことは、奇跡なんだと思った。

”ない”って思うのは、”ある”っていることを知っているからなんだって。

自分自身の存在は、他のすべての存在によってはじめて実現されたものなのです。

知らず知らずのうちに私達は、大勢の人の力によって支えられているのです。

今、あなたが着ている服もあなたが作ったものではないはずです。

今日食べたご飯は、何人の人の手が動かされて私の体の栄養となるでしょうか。

何か辛い、苦しい、悲しいと感じたら、その分楽しい、嬉しい、幸せを感じれる幅が増えたって思う。逆に、楽しい、嬉しい、幸せを感じたら、それがなくなると辛い、苦しい、悲しいがやってくるんだって覚悟もしておく。

喜怒哀楽も感じれる豊かな感性を持ちつつ、平常心でいられるヨギーを目指す。

感情に振り回されない。幻想や先入観に囚われない。

物事の本質をみる。

それは、本当に問題なのか。

あなたは生きているだけで価値があります。

読んでくれて、ありがとうございます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です