自分のくせに気づくためにヨガクラスへ行く

昨年の手術の後から、アイアンガーヨガのYUMIKOさんに習っております。

入院すると何も出来ない日が続き、筋力はすごく落ちるそうです。

人は普通に生活していても1年に1%筋肉が落ち、30年で30%も落ちるということ。
現状維持とは退化していることである。

”アイアンガーは骨動かす”先生が、良く口にする言葉。骨・筋肉・関節の名前。

そして、自分の無意識の癖をピンポイントで読み取って正しい位置に導いてもらえる。

そこに、自らが自然にあるには、意識と努力と痛みもあるかも知れない。

正しい方向は美しい方向です。安全にヨガしたい方におすすめのヨガの先生です。

間違った方向に向かっていたら『コラー!ちがうやろー』って怒ってくれます。今時、『コラー』って怒ってくれる愛情深い人なかなかいませんよね。真剣で厳しく、笑いもある愛に溢れた先生です。

Prabhavita(プラブハビタ)恵比寿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です