生まれてきてくれてありがとう

生後79日

残暑見舞い申し上げます。現在私は、産後2ヶ月半が経ちました。

産後1ヶ月の時にいくつかヨガの写真や記事をアップしましたが、今振り返るとあの時は産後ハイだった。スーパーマリオのスターを取った状態。睡眠不足と、慣れない育児やホルモンバランスの影響で関節がガタガタでも無敵でスーパーパワフル元気。でも、スター状態が切れたらどうなるんだろう。赤ちゃんをお世話できるのだろうかという不安も同時に持ち合わせていた。

忘れ物、記憶喪失、ミスだらけで、落ち込む日々も。ノイローゼの様な時もありました。

今、やっと一山越えて落ち着いてきたんだと思う。

寝ていても、起きていても我が子はとっても愛おしい。

そして、心の底から『生まれてきてくれてありがとう』

『私はあなたが存在しているだけで、とても幸せ』と思う。

そして、私の母も私に対して同じ様に思ってくれていたんだろうかと思う。

師匠の言葉『あなたが存在していること自体が、とても尊くて、美しくて、感動的で、心地よくて、喜び』まさにそれです。

この言葉が大好きで、自己肯定感・自尊心を保つのに心地よくて、冷蔵庫に貼って自分自身にアファーメーションかけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です