どうしたら幸せになるのか?

3週間前に無事に出産をし、新生児と過ごす毎日は未だかつてない幸福感に包まれている。

何故こんなにも多幸感を感じれるのか。

思い込みやとらわれのない純粋無垢な新生児の笑顔、その存在が幸せ空間を作っている。

幸せがある。あるということは、同時にないということも持ち合わせている。

空[くう]の世界。

だから、今あると感じれることを思い切り味わいたい。

「新しい実在論」をキーワードに示す、哲学者 マルクス・ガブリエル。

著書「なぜ世界は存在しないのか」

どうしたら、幸せになれるのか?

ポイントは、絶対的な幸せの法則はないこと。

幸せになりたいなら、幸せはよそにはないことを知ることだ。

幸せと感じるべきは、今だ。

10分後、死ぬかもしれないんだから。

今幸せを感じなければ、幸せは訪れない。

今幸せを感じていないなら、今それを変えるんだ。

今だよ。今。

明日死ぬかもしれないんだから。

Gabriel,Markus 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です